色々と不自由

コントロール好きYPの日記

8/21ゼッケンCSレポ

どうもオズです。
僕は社会不適合者なんですが一応サラリーマンやってます。
で、この時期って閑散期なんで暇なんですね。
なんでwordでこれ書きました。
さらっと読めるので最後までどうぞ。




予選1回戦ミラー(コダルくん)


1本目
サイコロ勝ったのに先攻を選択してきた。
最近のサイバーって先攻取るんか?
双子の存在を考えるが無駄なのでとりあえずやるか。
「ろびーな召喚」「ま?」
横のあきさんの笑顔が眩しかったです。

ドロソ型の強みの動きを全力でされ、1テンポの遅れを取り返せず。
プレミ期待したが師匠もコダルさん自身も上手くそんなことはない。
畳みました。

2本目
横2人とも負けちゃって2ターン目くらいで終わらせたけど多分負けてた。
それよりもお互い各プレイヤーのデッキチェックを優先。

予選2回戦 プランキッズ(ユウZ)


1本目
サイコロまた負け

「アラメシア発動」「通すよ」
「ドロップ通常」「近くの緊急外来調べないと」

はい、病気デッキでした。
最終盤面勇者グリフォンバウワウ大暴走

返しすぐにバウワウ使われるも墓穴なんて高いカード持ってないので通すしかない。
グリフォンを釣るためにとりあえずろびーな出すと使ってくれる。
あとで聞いたら思考時間の短さ的にろびーな即出し=それしか初動がないからマスカンって考えだったらしい。
やったぜ。

 

旅じたくで持ってきた地図貼っていぐるんから動いてえんぺん着地するもここでバトラーサンボルもらう。
地図はあるため盤面の処理が優先と判断し、未知の風サーチ。
展開過程ですとりーでミュー飛ばしていたのでリソース的にも余裕あると考えターン終了。
そこからグリフォン強く踏まないよう旅じたく連打で除外肥やして盤面マウント取って勝ち。

2本目
「アラメシアドロップ」「さっきも見たな」
アラメシアってデッキに4枚も積めましたっけ。
さっき見た展開をさせそうになるも


通った

 

予選3回戦 スプライト


1本目
サイコロ負け 狂ってやがるぜ

先攻ぶん回しされるがハンド上級だらけ
プレイの癖見て畳む

2本目
地図いぐるん羽根吹雪旅じたく

大変申し訳ございません。

3本目
先攻レッドギガンキャロットエルフ2伏せ嘆き
ハンドに展開札はあるが相手にマスカンされると即負けなので結界像だけ置いて終わり。

相手仕方なくギガンで殴ってアーゼエルフレッドキャロットでターン返ってくる。

壺でハンド整えまして嘆き返して



たいありでした

予選4回戦 スプライト(エネさん)


1本目
サイコロ勝った どうした急にデレて

知人だがここまで遊戯王したことなくモンハンのみ。

つまりデッキバレしていない。
結果飛んでくるスタンバイG

そのまま誘発ケアしてえんぺん結界像夢
ライザーでnsのキャロットと墓地のGをトップに置いて畳ませる。

2本目



3本目
剛健で結界像、旅じたく、テラフォ→結界像ピック
ろびーなns泡
地図貼ってすとりー見せていぐるん除外に再度泡だがこちらを旅じたくで貫通してえんぺん結界像夢構え。

相手サンボルスタート。
ビーバーnsに対して地図起動でライザー展開しビーバー2枚バウンス。
しかしスターターを握っておりブルーssefレッドサーチ。
ここで街開いて再度えんぺん着地させ未知の風サーチ、街でブルー裏。
流石にこれ以上展開できずターン終了。

下級複数と地図未知、除外に街なので結果えんぺん巨神鳥結界像地図街未知
サレもらう。

個人3-1、チーム3-1でサブマリン決めてトナメ
確か予選6位通過


トナメ1回戦 メタビー


トナメのマッチング表見た瞬間デッキはわかっていたので、チームメンバーに対面のデッキを通達。
それ以外の6チームは知り合いなり友達のチームのためデッキはわかりきっている。

1本目
結界像は全く意味をなさないので、えんぺんで未知の風を回収し罠を剝がしていくプランを取る。
無事通りえんぺん未知地図。

4伏せで返ってくる。
チェーン1除外回収効果 チェーン2場の効果で召喚無効ケアして巨神鳥をバック剥がしつつ成立。
バトルで巨神鳥を大捕り物でパクられるがもちろん無効。
メイン2に再度未知の風でバック剥がして巨神鳥。
対面未知のリリース効果ターン1ないこと確認してからサレ。

2本目
ボーダー4伏せ。
警察みたいな見た目しておいて治安悪い。


機械だから電気がよく通りますね。
再度えんぺん経由で未知構えようとするがここに宣告。
仕方なくターン終了。

相手トップで削りつもってボーダー2伏せ追加。

通電性には気をつけましょう。

この日ボーダー対策のウイルスソードマン切った構築なのが怖かったけど、サンボル結界波のおかげで耐え。
横勝ち、分けだったのでチーム勝ち。

準決勝 ちゃきスペ(しらっくすさん)



マッチ通してアドバンスできず

動画卓なんですけど???

決勝 ティアラメンツ(ゴウヨク先生)


サイコロ負け 1-6
ありがたいことにすぐ横にゴミ箱がありました。

1本目
宇宙想像されるも、旅じだくでサリーク貫通の目が見えているのでゲーム続行。
まず山上のさくらでキトカロスを消しゲームのテンポをもらう。
結果地図絡めてえんぺんライザーで盤面の処理に成功。

ドローしてから裂け目をどうしようもないと悟ったようで畳んでくれる。

2本目
ティアラメンツさいきょーーーーー!!!!!

メイルゥの太ももエッ〇すぎて大好き

3本目
僕は初動がなく裂け目で延命せざるを得ない。
ぺルレイノ適用の下級ティアラメンツに小刻みに殴られ徐々にライフが減っていく。
山上で初動引いてもそこまで余らせている誘発をもろに食らうだけなのでがめてドローゴーが続く。
既に場にシェイレーンがいる状態でシェイレーン通常で召喚されるもここはスルー。
そこで対面妨害ないと判断しメイン2にリダンを作ったところに宣告。

ここで一気に攻勢に出たいところでETコール。
Tulioくんが勝ってくれた、アサギさんは少し苦しそう。
トップはーーーーーー

 


「待たせたな」
えんぺん結界像街成立

次のターンライザーでがら空きにしてからキル

総括


チーム6-1 個人5-2で優勝!!

 


商品券でパルキアを購入したり、ラーメン食べたりして遅くなりましたがいい1日でした。