色々と不自由

コントロール好きYPの日記

2020-01-01から1年間の記事一覧

セレクション10のシャドール新人

こんちゃーす、オズです。 結構長いことブログ更新してなかったです。 というのも現代遊戯王めちゃくちゃやってはいたんですが、トナメ1〜2落ち芸人し過ぎてブログ書くほどではなかったんでね、、、 (ABC環境以来に0-4した図) 今回久しぶりに筆を取ったのは1…

2020.7改訂に見るコナミの問題

こんちゃすオズです。 今回はタイトル通り2020.7改訂について、所感を話していきます。 文句だとかなーんにも聞きません^ ^ 前置き考えられるほど頭良くないので本題にすぐ入ります。 ※リンクロスのところクソ長いよ リンクロス(0→1) いやマジでなんで刷った…

良環境=群雄割拠じゃなくね?

おはんばんにちは。 暇人オズです。 今期(2020.4)もいつメン通りの環境かと思いきや、教導、エルドリッチ、魔救、ヌメロン、3軸シンクロと新しい風が吹いてきて一波乱ありましたね。 まさかこういった形でオルフェが環境から姿を消すとは。。。 LOTDの汎用の…

2020.1環境における十二獣研究メモ(※随時更新)

祝! ドランシア緩和! 十二獣全盛期に正直一番遊戯王してたオズです。 ドランシアの緩和が本当に嬉しく 深夜テンションで組んだのですが その過程をかのJ-SPEED様みたいに メモしていこうかな、と。 1/2メモ 今期の十二獣はサーチ→天キリクルート→会局のみ…