色々と不自由

コントロール好きYPの日記

2019.7の閃刀姫とオルターガイスト

 

f:id:shaddoll_oz:20190624102359j:plain

 

今回は自分用のメモという側面が強いです。

環境初期で完全に雑感の今の自分の思考が、環境終了時にどう変わっているか、客観的に捉えてみたいためです。

言うなれば実験ですね。

今期はラブライバーとしては暇なんですけど仕事がががががが

あ、8/8は推し声優のバースデーイベント、

12/15はライブで東京に確実にいるのでCS出ましょ

 7/13、8/1、9/19~21は静岡行くんでワンチャン東京行くかもです

まあ他にもちょくちょく仕事で東京は行きますタブンネ

 

……ちょっと語らせて 

 

 

f:id:shaddoll_oz:20190628230104j:image f:id:shaddoll_oz:20190628230108j:image
 

かわいくない???

尊くない?????????????????????

ちなみに俺は初めて話した時尊すぎて感情爆発してボロ泣きしました

逢田梨香子はいいぞ^^

 ソロデビューも決まりアニサマ1日目にも出ますので、よろしくお願いします

あ、惚れたらお前で末代にするんで(イキリヲタク

 

 

えーーーー、閑話休題します

 

ではまず姫から

 

vs姫

いつも通り誘発と閃刀機の投げ合いです

今までと違い宣告を積んでいる構築が一定数いますので、ビットの扱いを関係を考える必要が出てきますね

正直ハヤテさえいなければまずライフが取れず負けることはないので、シェアがおおきくなったら、さくらあたりの採用を検討するかもです

 

vsサンドラ

超雷他界したので非常に戦いやすくなりましたざまあ

少なくとも前期サイドに採用していた融合解除は減らしますかね

太陽なり狼からの動きが増えますので前期より各種誘発が厳しそうなので、打ちどころに気をつけたいところです

 

vsオルター

かなりお互いのプレイに依存して勝率は変わるかと思います

前期同様プロトコルケアで思考停止でレイ効果リンク化、大捕りケアでシズクエンドか考える必要があります

勅命は犯罪なので警察行くために早急にデッキ畳みましょう

 

 

vs転生

安定性のために今までの誘発罠の部分が減っていますので、かなり楽になったかと思います

ガゼルへの依存度は相変わらずなのでキャノンが致命傷どころか青酸カリになると予想しています

突然のヒータケアでカガリを正規召喚しない、サンライトウルフ蘇生の上手ぶりはお忘れなく

 

vsオルフェ

マーメイド展開崩壊からトリックスターギミックが減るのがどれだけありがたいか

スクラップ展開は誘発に対して非常にもろい事から2種の指名者がそれを止めにかかるでしょう

こちらは魔法で対処しましょう

 

vsサブテラー

カモですグワッグワ

 

vsノイド

カモられますぐえっぐえっぐえっちょこぼーる

キャノンで対処しきるのは不可能と思っているので

シェアが拡大したら鉄壁が板ですかね

 

vsセフィラ

サンドラ被害者の会名誉会長さんです

わかってるとは思いますがエレクトラムは最優先でとめてください

九支などを閃刀はある程度踏めますので、1枚1枚丁寧に剥がしていく事が求められます

 

vsエンディミオン

基本的に相性は五分五分と踏んでいますが、

あのじじいがやべえ

出されたら突破はまず不可能です

マッチで過去大会で当たったエンディミオンには

勝てていますがじじい無視してハヤテで殴るしかないです

 

vs真竜

はいむりーーーーーーーーーーーーーーーーー

ぜええええええええっっっったいに勝てません

アンワ一応さして頑張るしかないですかね

 

vsABC

かなり誘発にもろい部類のリンクデッキとなった印象です 

キャノンを上手くパーツに当てましょう

 

 

はい、ここからオルター

 

vsサンドラ

今期もめちゃくちゃ有利対面です

スタミナが大幅に落ちさらに余裕ですが

雪花きたら世界終焉のお知らせなので気を付けましょう

 

vsオルター

先攻ゲー

 

vs転生

相変わらずプロトコルが越えられません

ディノミスクス積む余裕あるかはわかりませんが

あると結構きついですね

 

vsオルフェ

罠減ったのありがたいです

指名者ガン積み多いので墓地にもオルターを貯めないように

 

vsサブテラー

まあゆっくりやってこうぜ

プロトコルは妖魔にあてたいです

 

vsノイド

カスタヒねさっさと消えろばーか

 

vsセフィラ

Pなので罠のあてどころが難しいですね

シウゴがやっぱりやばめですね

 

vsエンディミオン

オルターは罠ビでモンスター効果強いので

あまり困らないですね

覇王眷竜でオワオワリにならないように

 

vs真竜

いやほんまむりーーーーーーーーーーーー

 

vsABC

格納庫さえ剥がせば並みのリンクデッキですので

優先的に狙いましょう

 

うん、ごめん、やっと仕事終わって眠いんだ…

文章雑だけど許してクレメンス